なんかHAPPYなこと 

絵本で子育て♪おすすめ絵本を紹介!大好きなハワイや、音楽や育児のことも。

【Hawaiiが好き】また旅行できる日を待ち望んで

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

海外旅行ができる日・・・

いつになるのでしょう。

 

以前ハワイウェディングのプランナーをしていたことがあり、仕事を通じて、どっぷりとハワイにハマってしまいました。

ハワイの神聖な教会の静まり返った雰囲気が、日本にいてもいつまでも心に残っているのです。

華々しい最近の流行りのスポットも、もちろん!大好きですが、由緒正しいハワイの歴史を知れば知るほど、昔のハワイ「OLD HAWAII」の魅力がとても素敵です。

 

今、この時期に遠くへ行く事を夢みるのであればHAWAII。

色々な思い出が蘇ります。学生の時、初めて行った海外。なかなかうまくいかずに泣きながら必死で仕事をしていたあの時。また振り返るのもいい機会かな。今となっては良い思い出。

あの時があったから今「ここが私のアナザースカイ!!」的な感じです。

 

ハワイの中でもいくつか行きたい場所はあるのですが、思い出に残るあの教会にもう一度行きたい。

 「セントアンドリュース大聖堂」

f:id:pojisora:20200527231344p:plain

有名な教会なので、ハワイ好きの方はご存じかもしれないのですが。

ハワイには素敵な教会がたくさんあります。商業用のチャペルではなく、ハワイの由緒正しい信者さんがいる教会です。

いつかミサにも参加してみたい。ステンドグラスに差し込んだ光が幻想的で圧巻以外の言葉がありませんでした。

うっとり。

おっと、いけない!現実をすっかり忘れてしまいます。

 

この仕事から離れ、現在は全く違う仕事に就いていますが、やっぱり忘れられない景色なのです。

 今は自粛もあるけど、なんせおチビ3人の子育てと仕事とで自分の時間は無・・・

 

ハワイでゆったり癒される旅行ができる日はまだまだ先の話しなので、

想像の世界だけでも、ハワイに行ったものとしましょう。

お気に入りの場所で自分を振り返る

そして、一度は宿泊したいホテル「ハレクラニ」のレストラン「オーキッズ」で優雅な朝食を食べたい。

あの手入れの行き届いた青い芝生とワイキキビーチを眺めながら、さわやかな風を感じて。

目玉焼きとトーストにトロピカルジュースがあれば十分にリッチな気分を満喫です。

朝から心が満たされる・・・

 

朝の海って最高にいいですよね。これはハワイに限らずに、日本の海でも朝の海は特別な気がします。あの澄んだ空気と静まり返って波の音以外に聞こえない世界。

まだ気温も上がらない時間帯で暑くもなく、寒くもなく、心地よい空気感。

 

毎日が忙しく過ぎていき、我を忘れてしまいそうになるけど、一番しっかりと持っていなくてはならない自分の空気感も大切にしていきたいな。

と、このお題を通して改めて思ったのでした。

 

そう、朝の海のような心地よい空気と大聖堂のような凛とした心を持っていたい。

ここではない遠く離れた場所は、やっぱり自分を振り返ることができそうです。

早く以前のように行きたい場所に行ける世の中に戻ったら必ず行こう。いつか。 

思い出のハワイで家族との思い出も作れるよう、私もできることを頑張ろうか。

 

pojisora.hatenablog.com

 

#blog-title { margin: 0 auto; padding: 0; }